頑張れ♪日本!!
ワールドカップ期間中ですので、サッカーの話題からはじめさせていただきます。
18日は、いよいよクロアチア戦です。前回のオーストラリア戦では、悔しい結果
となってしまいましたが、ジーコジャパンの踏ん張りに期待しようと思います。

結果が全ての勝負の世界のため、仕方の無いことですが、前回の試合後は、
ジーコ監督の采配などにきびしい意見や評価がありました。

サッカーの専門家でない私が、ジーコの監督としての能力を評価するなど
おこがましいことですが、現代のスーパープレイヤー達も崇拝する世界レベルの
サッカーの英雄には、やはり、敬意を表して多くを学ぶべきだと考えます。

彼は、この大会を最後に日本代表監督を退くことを明言しています。
試合の結果も大事ですが、日本チームは頂点を極めたジーコと共に戦った経験を
大切にして、さらに強いチームになって欲しいとも思います。

おっと、大会はまだ始まったばかりなのにしんみりしてしまいました。

とにかく、日本チームの善戦を願うのみです。
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
おすすめの記事