報道機関各位

プレスリリース
2010年9月2日
タイルライフ株式会社

アウトレットを含め日本最大級のタイル販売サイトへ

建材をネット販売するタイルライフ株式会社(大阪府岸和田市 代表取締役 坪田充弘)は、運営する「TileLife」(http://www.tilelife.co.jp/)で、INAXなどの標準品タイルの販売を11月1日から開始しました。今までのアウトレット品タイルと同様に、メーカーからの出品方式で、19社から出品された9000品を順次掲載し、より深くより広い品揃えを実現します。

※標準品サイトのトップページ http://www.tilelife.co.jp/regular/

全国のタイルメーカーが集結

出品申込みのあった9000品から登録が完了した6800品でスタートし、アウトレット品の約1500品と合わせた商品数は8000品を越えて、日本最大級のタイル販売サイトとなりました。

新たな出品申込みもあり、その圧倒的な品揃えは今も拡大中です。

低価格帯から高価格帯の商品を幅広く取り揃えることで、ユーザーの選択肢を広げると共に、アウトレット品の単発的なページだけでなく、継続的なページつくりによって商品の特徴などの訴求が可能となります。

これにより、アウトレット品の低価格訴求だけでなく、標準品の商品訴求を強化することで、低迷するタイル市場の需要喚起に役立つインターネットツールにも成りえます。

より便利なサイトへ

検索ページの改良

圧倒的な商品数で商品が埋もれることなく、目的の商品をより探しやすくするために、商品の特徴に関する134のチェック項目を設けて商品を登録し、8月に実施したWebサイトリニューアルで強化した検索機能に反映しました。

また、標準品で増えた施工例などの画像を見やすくするため、各商品のページに移動することなく、検索ページのポップアップ画面で、事前に確認しやすく改良を加えました。

標準品のサンプルを一括管理

注文された商品は余分なコストをかけないために、メーカーから直送しますが、サンプルについては、全品番のサンプルをタイルライフで保管し一括発送します。

お客様からのサンプル依頼は、複数のメーカーをまたぐ場合が多いため、タイルライフがまとめることで、納期の短縮や配送コストの削減に繋がります。

標準品サイトのトップページ
標準品トップページ_ScreenClip_top_R
 検索ページのポップアップ画面例
検索ページ_ScreenClip_search_R

タイルライフ株式会社について

事業概要

建材業界初の低価格多品種のアウトレットタイル専門のWebサイトを2006年8月に開設し、各建材メーカーから新品だが余剰在庫となってしまった商品の情報を集約することで、いずれ廃棄処分されてしまう建材の有効活用を可能にしました。

建設不況の中、出品企業の数は90社を超え、アウトレット建材の掲載数は2,700品以上と国内最大級の規模となります。

ネット販売に積極的に取り組めない建材サプライヤーからの標準品の出品も増加し、さらに拡大中です。

各種認定

●新事業活動促進法に基づく経営革新計画承認企業 2010年8月 認定番号:大阪府指令経支第1090-45号
●(財)大阪産業振興機構主催 テイクオフ21認定事業 2006年10月 認定番号:第164号

弊社は、アウトレットタイルの販売システムを第一歩として、建材流通におけるWin-Winの関係作りに注力し、インターネットを活用した建材取引に必要な変革をリードすることを目指しています。

本件のお問合せ先

タイルライフ株式会社
担当者:田中
TEL:072-429-9000

おすすめの記事